2016年1月19日火曜日

あれっ、これ牛肉麺  【牛菫】

出てきた鉢の中身を見て一瞬「注文間違ったかな」。
豚骨ラーメン様の白いこってりしたスープ、あの独特の八角の風味が全く感じられない牛肉麺。

豚骨ラーメン好きなら違和感無く受け入れられる牛肉麺。わざわざ行く値打ちは有ると思いますよ。場所は簡単、MRT淡水線「石牌」1番改札を出て左側、目の前に有ります。【牛菫】
写真は山羊の特製麺↴

隠れた名店 「高雄五福鮮蝦扁食」

高雄五福鮮蝦扁食」
忠考復興に有るこのお店をご存知の方は多いですよね。過去の人になってしまったノリピー、酒井法子が台湾に来れば訪れる店と言うキャッチコピーを覚えている人もいらっしゃるでしょう

それはそれとして、宣伝で有名になった店じゃ無いね。成る程と言う味ですわ。美味い〜〜‼︎  一回覗く価値有りますよ。