2014年10月17日金曜日

新散歩コース 士林図書館

朝の散歩コースに加えてください。

ペンション⇒士林官邸⇒図書館で一服。日本の雑誌に新聞は一日遅れですが産経新聞が読めます。
写真↴

2014年10月14日火曜日

台湾のパン事情

お早うございます~~
最近の台湾は食生活の変化が急速に進みパン製造の技術もこれまた急速に進歩してます。今じゃ世界のコンクールで優勝者を出すまでになりました。
ペンションの近所にも美味しいパン屋さんができ不自由しなくなりましたよ。
肌理が細かく、ふかふかもちもちぷりんぷりん、口に入れた瞬間、食パンの縁の香ばしさが口中に広がり、とっても美味しいです。

写真↴
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年10月11日土曜日

イタリアンベジ  miacutina

色気の全くないオジサンばっかりの飲み会をペンションから徒歩10分のイタメシ屋さんでやりました。
この店は非常に予約が取りにくいんですよ。何故かって?ベジタリアンのイタリアンで味も盛付もちゃんとイタリアンなんです(^_^)  
写真↴
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年10月7日火曜日

台北の西本願寺跡と東本願寺跡

若者の街、西門に日本時代は東西本願寺が有りました。
西本願寺は戦後の治安悪化により本堂は焼失、「輪番所」「樹心会館」「鐘楼」が残されていましたが此度これらの建物も新しく再建され跡地は西本願寺公園となり市民の憩いの場となっています。
かたや東本願寺跡は跡形も無くショッピングビルに生まれ変わっています。

行きがけの駄賃に撮った台北天后宮の弘法大師さん↴
西本願寺跡写真↴
樹心会館
 輪番所
 鐘楼

東本願寺跡写真↴