2014年4月23日水曜日

便利になりますよ!!!  モバイル・ルーターのレンタル始めます。

台湾のFREE・WIFIの普及率は世界有数です。とは言っても常時何処に於いても移動に便利な地図検索や街歩きに重宝する言語変換などのネットサービスが受けられる訳では有りません。
これを解決するには下記の3方法しか有りません。そして夫々に一長一短が有ります。
(1)一日2000円くらいかかる海外パケ放題の契約をする。
契約は簡単ですが料金が高い。
(2)出国時に空港などでルーターをレンタルする。
安いもので一日700円程度から有ります。しかし申し込みや、返却の手間が意外と面倒。
(3)SIMフリーの携帯を持っている場合は、台灣でプリペイSIMカードを買います。
これは経済的ですが、購入時の言葉の問題や携帯への設定の問題、機種が限られる。
SIMフリー携帯はAppleStoreで購入するSIMフリー版iPhone。その他Nexus。
SIMロック解除ができるキャリアはドコモとソフトバンクで、対応機種は1部機種のみ。
(ドコモ以外のSIMを差すとテザリング機能が使えなくなるデメリットがあります)

これら不便の解消にペンション悠遊村ではモバイル・ルーターのレンタル・サービスを始めました。
これでお泊りのお客様はパソコンかスマフォだけ持ってくれば、難しい設定や面倒な手続きが不要で、しかも一日200元の低料金でご利用いただけます。
台灣の国内どこでも、また移動中でもインターネットができます。貸出するルーターは3時間程度連続使用できます。もし電池がなくなった場合でも駅構内やレストランなどで簡単に充電ができます。
当然、現在もペンション内ではFREE・WIFIをご使用いただけます。
「難しい設定や面倒な手続は不要です」
*200元/日(全額、貸出時支払)
*保証金として2000元お預かりし、返却時にお返しします。
(紛失、落として壊したりした場合には弁償代に充当させていただきます)
参考↴