2014年1月10日金曜日

中華料理を堪能した時の箸休め店  「小品雅廚」

「小品雅廚」 ★★★★★

台北に来れば必ず食べに行くお店の紹介です。20年以上前から通っていますが全然味付けが変わらない、と言うか同一場所で営業している老舗です。私にとって一番嬉しいのは旅行雑誌で紹介されない事です(^_^)。

清粥(しろがゆ)と小皿で注文する小菜、上品な味付けなんで気がつけば清粥の御代わりを重ねている事が多々あります。数名で行く時は各々が食べたいものを3皿ぐらい注文してシェアして食べると豪華な晩餐になります(笑)。
店を入ると左側にずらっと並んだ料理を指さしで注文(日本語も通じます)、そして清粥の注文、これだけ簡単でしょう(^_^)。

蒋介石の元コック長が開いたお店、安心して中華料理の箸休めをお楽しみください。所在地はランディスホテルの近所、MRTで行くと蘆州線の中山小学校です。
注意点を一つ~~酒は置いていません、持ち込みも不可。

台北市中原路街130号 02-2592-9924 営業時間は18:00~翌朝5:00。