2013年5月17日金曜日

空港ラウンジの利用術

旅の達人の皆様、次の訪台のご予定はお決まりでしょうか。その際の出発、帰国時、トランジットの空港での有意義な時間の過ごしかたです。
ファーストクラス・ビジネスクラスなど高グレードのチケットを利用されておられる方、あるいはマイレージサービスの上級会員の方などで航空会社のラウンジを利用されておられる方は、不要な情報です。



「プライオリティ・パス」をご存知でしょうか?。このCARDを取得すれば、航空会社や座席クラスに関わらず、世界90以上の国と地域で500以上の空港ラウンジを利用できます。3種類の会員種別があり、それによって年会費や利用可能な回数、利用料が変わってきます。
スタンダード会員は、年会費99ドル、そして利用の都度27ドルが必要。
プレステージ会員は年会費399ドル、そして何回でも無料利用が出来ます。但し同行者の利用には27ドルが必要。

ここからが本題です↴

皆様の財布の中に必ず1枚は入っているクレジットカードに「プライオリティ・パス」の機能が組み合わされたら有難いですね。
有りました、インビテーションなしで取得できる楽天が発行しているクレジットカード「楽天プレミアムカード」です。このカードは申請によりプライオリティ・パスを取得できます。そして、年会費¥10,500で、年間費399$相当の「プライオリティパス・プレステージ会員」の資格が手に入ります。