2013年3月29日金曜日

ウエルカム・フルーツでお迎えします。

ウエルカム・フルーツでお客様をお迎えいたします。この季節は果物の王様、マンゴーですね。

ペンションのテラス

桜じゃないんですが真っ赤な花が咲き誇っています。

「ペンション悠遊村」HPへの移動ボタン

2013年3月25日月曜日

朱銘美術館

台北北部に有る「朱銘美術館」、晴れた日にピクニックを兼ねて訪れてください。
大変楽しい所です。広大な敷地(一山)に彼の彫刻が展示されています。迫力に圧倒されて帰って来るのを保証します(^^)

2013年3月23日土曜日

皆様の金運を祈念して

金瓜石の黄金博物館で金塊に触ってきましたよ(^~^)。約日本円11億弱(>~<)。金塊の肌触り、最高⤴♪♪
日本時代の金瓜石は金採掘がおこなわれていたところです。
写真↴


2013年3月11日月曜日

淡水のTurkish ice show

淡水のTurkish ice showも面白いですよ。ユーモア有るパーフォーマンスでお客さんを楽しませています。そんな様子をyou-tubeにアップしましたんでお楽しみください。
クリックすれば移動します↴

2013年3月8日金曜日

お勧め散歩コース 雙渓公園

士林官邸と故宮博物院の中間点ぐらいにある雙渓公園、散歩コースにお勧めですね。
池を中心に据えた中華式庭園で回廊が東屋を結んでいます。お気に入りの東屋を見つけて、その下でピクニック気分の弁当が楽しいかも知れません。静かな環境の大変お勧めできる公園です。
写真↴

2013年3月4日月曜日

MR.ウインナー・タコ

大好物のウインナータコ君。このタコ君なんでか郷愁を誘うんだな~。
 
ペンション悠遊村サイトへの移動ボタン⇒「ペンションBC悠遊村

MRT景美の私房菜

その日の仕入れによって料理、値段が決まる おまかせ料理屋さん。当然メニューも無いです。

写真↴

MRT芝山の私房菜

台湾でちょこちょこ目にする「私房菜〇〇」の私房菜とは日本で云うところの賄い料理の事です。

いかにこの国の食が美味しいといっても長年食べた日本の味が恋しくなる時が有ります(笑)。そんな時この店に飛び込みます。日本人の口に合う家庭料理ではなく日本の街角に有る中華料理そのものの味、美味しいんです。日本の「芸術新潮」という雑誌で5頁にわたり紹介された事もある、日本人大好きの家族が経営する居心地の良い食堂です。場所はペンション悠遊村から徒歩10分、食後の散歩には最適の距離です。
写真↴


雲南料理  「云真」

「云真」 ★★
台湾には雲南料理まである。台湾に居ながら中国の地方料理が手短に食べれるのが食王国と言われる所以だ。

無難な店選びは列を作っている店を選ぶべしという鉄則にのっとって(ほんまかいな~)、MRT忠考復興駅近の列を作っている雲南料理の店に入る。綺麗な盛付でさっぱり味の日本人の口に合うなかなかの料理です。
写真↴

2013年3月1日金曜日

客家料理の名店

閤家小館 ★★★
客家料理は保存がきくように加工した料理素材が多いので日本人の口に非常に合う料理です。
街中で客家料理の看板はよく見かけますがこの店はジモティー度100%、ガイド雑誌に乗らない隠れ名店です。



丸秘情報↴