2011年9月21日水曜日

おもしろペット麝香豚

ワシは外国生まれのミニ豚やねん。生まれは沖縄や~。沖縄から台湾にきて早や10年経ってもうたわ。 毎日食い過ぎてちょっと太り気味やけどな、せやけど毎日毎日、南国フルーツ食べさせてもろうて極楽極楽や~。ほんま台湾はええ国や~。

ところで、あんた、ワテを触ってもええよ、ど~や、ええ匂いやろ~。 わしは麝香豚と云うもんや、覚えとき! 今日一日中、ワシの匂いから逃げられへんで~。おかんが大阪出身やさかい喋るのが大阪弁になってまうねん。しゃないわな~。

写真↴

2011年9月9日金曜日

桃園空港に近い 「竹圍漁港」★★☆

「竹圍漁港」 ★★☆
「漁港と夕陽」、ロマンチストじゃなくても夕陽を見るとこみ上げるものがありますね。国際空港に近いわりにはアクセスが悪いので全く観光客向けの魚市場ではないです。1階で買った魚介類を2階で調理してくれます。



2011年9月5日月曜日

蒋経国の孫娘・蒋友梅さんの個展

蒋一族について多少興味があるかな?
蒋介石の息子蒋経国の孫娘・蒋友梅さんが英国より帰国され「心友 SPARK」と題した個展を開かれました。
写真↴


2011年9月1日木曜日

紗帽山の櫻崗温泉

8月最後の夜、紗帽山の櫻崗温泉に愉快なメンバーが揃う。屋上で風に吹かれ美味しい料理に舌鼓をうちながら飲むビールは最高です。
ご機嫌な事に屋上のビヤホールからも浴槽からも台北のランドマーク101が暗闇にくっきり浮かび上がり夜景もバッチリの夜でした。
写真↴